毎月一度の、マインドリセット「永業塾」

0
    おはようございます。
    始まったばかりと思っていた平成26年(皇紀2674年)も、
    気が付けば既に月半ば過ぎ・・。
    改めて、時の流れの速さを感じています。

    さて、昨日の夜ですが、
    毎月開催されている中村信仁さんの「永業塾」福島ステージに参加してきました。
    この福島ステージが初めて開催されたのが、今から3年前の2月。
    中村さんの著書「営業の魔法」を読んだのをきっかけに「永業塾」の存在を知り、
    第一回目から休まず参加し続け、同じ志を持つ仲間たちと共に鍛錬をし続けています。

    「石の上にも3年」と言われますが、
    やはり続けてやってみた先にしか見えない世界ってありますね。
    私もようやく、3年前の自分のレベルから半歩前進したような気がします。

    この勉強会(塾)は、世の中に多くあるスキルやテクニックを学ぶ場ではなく、
    営業人としての【在り方】を学び、気付き、実践していく場であります。
    だから、決して即効性はありませんが、
    でも、だからこそ本当に大切な身に着けるべきものを得る事が出来る場所なんです。

    今、営業で悩んだり苦しんだりしている方には、是非オススメです。
    諦めず飽きず、やり続ければ、必ず得るものはありますから。

    私は、塾長の中村信仁さん、そして永業塾との出会いで
    人生がガラッと変わりました。
    「自分も変わりたい!」「苦しい営業から抜け出したい!」と思われる方、
    是非私たちと一緒に「永業塾」で学びませんか?(^^)

     

    師匠の新刊が届きました。

    0
       
      こんばんは〜。

      今夜も寒い夜になりましたね。

      40歳を超えた私は、もうヒートファクトが手放せませ〜〜ん!(笑)


      さて、そんな今日は、注文していた本が届きました。

      私が毎月参加している営業人の為の心を磨く塾、
      「永業塾」塾長の中村信仁さんの新刊です!

      その名も、 「営業の魔法 勇気の言葉」 です。



      これからワクワクしながら、読み進めます♫

      興味のある方は、是非本屋さんで!!(^^)v

      有意義な勉強会

      0
         
        昨日、今日の2日間、福島市飯坂温泉にあります旅館で、
        同業の仲間たち9人と一泊で勉強会を行ってきました。

        この集まりは、東北6県の若手を中心とした自費運営の会で、
        昨日もかなり白熱した意見交換、そして目標確認になりました。

        懇親会に入ってからも、お酒の入った仲間たちは更に盛り上がり、
        遠慮のない膝詰の議論で、大いに楽しんできました。

        ただ、夜も遅くまで楽しんでいたものですから、
        チェックアウト後にロビーでくつろいでいる仲間たちは
        心なしかお疲れオーラが感じられました・・・(笑)。

        次回は来年度4月の仙台になりますが、




        その時に、またみんなで会えるのが楽しみです!





        仙台で会議でした。

        0
           
          こんばんは。

          またまたスッカリご無沙汰しておりました・・・(^^);。

          まだまだ30度以上の暑い日が続きますが、
          「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますので、もうひとふん張り!


          さて先週のことですが、
          当社で取り扱っております日本興亜損保代理店会の
          東北全体会議があり、参加してまいりました。

          これは、2年に一回、東北6県の中核代理店が一同に会すもので、
          今回私は、この100名近い方々を前に発表する機会を頂きました。

          持ち時間は15分間と、それほど長いものではありませんでしたが、
          普段とは違う慣れない時間に緊張しっ放しでした・・・(笑)。

          でもお陰様で、私の拙い話にも関わらず、
          沢山の方々から労いの言葉をかけて頂き
          夜の懇親会ではスッキリとして心で楽しむことが出来ました。


          その後は、マラソンランナーの谷川真理さんの講演もあり、
          普段聴くことが出来ない色々な話も聴くことが出来ました。




          一泊二日の短い時間ではありましたが、
          東北各地で震災にも負けず頑張っている仲間達に会えて
          色々な刺激も受けてきましたので、
          これを明日への活力として、「前へ」行動あるのみです!

          私の師匠お二人の講演会です!

          0
             
            こんばんは。

            今年のゴールデンウィークの丁度ど真ん中の今日は
            いかがお過ごしでしょうか?

            ここ福島では、もう既に雨が落ちてきています。

            明日は雨模様のようですね・・・・。



            さて今日は、講演会のご案内です。


            私が住む福島県で、

            全国初の講演会が行われます。



            下川式成功手帳で有名なしもやんこと下川浩二さん 

            「営業の魔法」営業の神様」の著者でも有名な


            中村信仁
            さん の二人が

            コラボで講演会をしてくださいます。



            その名も

            「うそやんしもやんとポジポジ信ちゃんの福島応縁W講演会」

            です!



            この両氏とも、私が個人的にも大変お世話になっている方でもあり、
            また全国に多数のファンを持っているカリスマ的存在です。



            しもやんは、

            営業マン時代に自ら考案した「下川式成功手帳」の活用をキッカケに、
            それまでの人生とは180度違った幸せな人生を送っている方です。

            現在は、全国各地での講演活動や独自のエッセンス満載の筆文字講座などで
            「勝ち組や負け組」ではない、 
            「楽しみ組」への変身の方法などを伝え歩いていらっしゃいます。



            そしてもう一人、中村信仁さんは、本業である人材採用のアウトソーシングの傍ら、

            「営業の魔法」に始まるベストセラー本の執筆活動や

            「永業塾」という営業人の心のあり方を学び気付く勉強会

            全国7個所で開催されております。



            私も知人の紹介から、この「永業塾」に参加しておりますが、
            そのキッカケになったのが著書「営業の魔法」でした。
            この本は、営業に携わっている方には是非読んで頂きたい
            心がかる〜〜くなる一冊です。

            講演会に参加できないという方も、是非オススメ致します。

            感動の涙で、最後は読めなくなるかもしれませんが・・・。



            ワタクシ、この講演会の実行委員長行っておりますが

            一番最初にお申し込み
            してくれた方は、

            なんと宮崎県の方でした〜



            宮崎県からわざわざ
            来てくれるくらい

            魅力的なダブル講演会です。



            私もこの講演会に参加します。

            興味のある方は一緒に参加しませんか?

            詳細は下記をごらんください。



            私の友人の「株式会社経営ドクター」

            代表の島村信仁さんのブログに

            詳しく紹介されております!



             520()しもやん・中村信仁 福島応縁W講演会in福島市 
              
             
               
            http://ameblo.jp/kakidasu/entry-11220030362.html
             
              


            それでは、宜しくお願い致します!

            何か不明な点などがございましたら、
            お気軽にご相談下さいませ。


            当日、会場でお会い出来るのを楽しみにしております!!


            今日は、あのホテルで・・・。

            0
              こんばんは。

              いつもお世話様です。

              土曜日の夜、皆さんはどうようにお過ごしでしょうか・・・?


              さて、そんな今日は始発で東京へ行き、先ほど戻ってきました。

              福島を出るときは降っていなかった雨も、
              東京に着く少し前くらいから降り始めていました。

              そんな今日のランチですが、
              東京の知人の案内でちょっとリッチな食事となりました。

              連れて行ってもらった(あくまでも自主的に言った訳ではなく・・・)先は、
              あの有名なホテル 「リッツカールトン東京」 でした!




              食事を出来るフロアは、地上200mの45階にあり
              「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで頂いてきましたが、
              金額もさることながら そのお料理の質、サービス、会話等々、
              ハイレベルな空間を堪能させて頂きました。

              どこかの企業さんのキャッチフレーズに
              「お金じゃ買えない価値がある・・・」みたいなものがありましたが、
              まさにそんな貴重な時間を経験させて頂きました。

              お天気が良くなかった為に、そこからの景色は生憎の雲だらけでしたが、
              普段では味わう事が出来ない経験に、感動したお昼時でした。(^^)v

              人生、日々感謝。





              昨日は東京出張でした!

              0
                 
                おはようございます。
                朝方から降り始めた雪で、屋根の上などは白くなっています。

                さて昨日は、仕事面でお世話になっている方に会いに
                日帰りで東京に行ってきました。



                学びあり、気付きあり、覚悟あり・・・の
                とても有意義な時間となり、
                来年に向けての行動目標設定も明確に出来ました。

                多くの人がそうだと思いますが、
                自分のことが一番見えない、気付かないものなんですね。
                そういう時に近くに中立的立場でアドバイスしてくれる方がいいると
                本当にあり難いことですよね。

                日々感謝です!

                しもやんVOICEブログ!

                0
                   
                  今日、東京・日暮里の、とある場所で、
                  私がお世話になっているお二人の対談が行われました。


                  そのお二人というのは、
                  下川式成功手帳を開発した

                  しもやんランド 代表 下川浩二さん

                  そして、
                  永業塾という営業マン向け勉強会を主催し、
                  「営業の魔法」「仕事の魔法」「営業の神さま」などの著書で有名

                  螢▲ぅ好屮譽ぅ 代表取締役 中村信仁さん


                  このお二人の対談がどのようなものであったか
                  是非聴いてみたい!!という方は、
                  こちらをクリックしてみてください!

                  その模様が、VOICEブログで聴くことが出来ます!



                  しもやんVOICEブログはこちら。
                  http://www.voiceblog.jp/shimoyanland/





                  「リレー・フォー・ライフ in 福島」 打ち合わせ

                  0
                     ここ最近、暑い日が続いていましたが、

                    今日は雨模様でもあり、涼しい一日となっていますね。


                    今夜は、ゆっくりと眠れそうです。



                    さて、昨日のことですが、

                    福島市内にあります福島県立医科大学内において

                    「リレー・フォー・ライフ in 福島 2011」の実行委員会があり

                    今年事務局になった私も出席してきました。





                    この「リレー・フォー・ライフ(以下RFL)」は、

                    もともとアメリカが発祥のガン患者さんを支援するためのイベントで、

                    今では日本各地で行われているものです。


                    ここ福島では、昨年の福島県立医大グラウンドでの開催が

                    第一回目となっておりましたが、

                    今年は震災の影響もあり、その医大グラウンドが使えない為

                    未だ会場が決まっておりません。


                    しかし、色々な障害を乗り越えて、

                    開催予定日としている9月3日〜4日に向けて

                    お借りできる会場を探している最中です。



                    私も今回は、「広報係」の責任者として参加するわけですが、

                    開催されることによって沢山の方に笑顔をお届け出来れば・・・

                    と考えております。



                    詳細が決まりましたら、

                    今後このブログ内でも告知したいと思いますので、

                    宜しくお願い致します。




                    そして、打ち合わせが終わり、帰ろうとしたとき、

                    丁度「ドクター・ヘリ」が飛び立つ瞬間でした。





                    どこの、どなたかは分かりませんが、

                    無事に元気になられることを祈るばかりです。




                    主張発表福島県大会

                    0
                      13日のことですが、

                      会津若松市にあります「ベル・ルクス」という会場で

                      平成23年度「商工会青年部主張発表福島県大会」が行われ、

                      県北地区代表として参加させて頂きました。






                      今回の福島県大会には、

                      県内6地区の予選を勝ち抜いてきた代表者が一堂に会しました。



                      県北地区 : 桑折町商工会青年部 

                      県中地区 : 片平町商工会青年部

                      県南地区 : ひがし商工会青年部

                      会津地区 : 会津美里町商工会青年部

                      相双地区 : 富岡町商工会青年部

                      いわき地区: 久ノ浜町商工会青年部



                      一人持ち時間10分間での発表となりましたが、

                      みんなそれぞれに、精一杯発表していました。


                      結果はというと、ひがし商工会青年部の代表の五十嵐さんが最優秀賞となり、

                      9月に北海道で開催される次の大会に進みましたが、

                      今回は震災後の開催ということもあり

                      富岡町、久ノ浜町の代表の方の話には

                      胸に帰するものがありました・・・。


                      富岡町の代表、渡辺さんは避難先から参加されていましたが、

                      そんな状況の中でも笑顔で自分たちの活動をお話されていました。


                      しかし、持ち時間の10分になるあたりから

                      全くのアドリブで、今の自分たちの置かれている状況、

                      そしてこれから先に対する不安などを話し始めたときには

                      会場の誰もが その話に耳を傾け、聞き入っていました。


                      渡辺さんの発表が最後だったということもあり

                      私も彼の話を真剣に聴いていましたが、

                      色々な想いが湧き上がってきて、胸が熱くなりました。



                      また、久ノ浜町代表の遠藤さんは、

                      自宅が津波で流され、職場も床上浸水という状況の中

                      参加されていましたが、「もう前を向いて進むしかない!」

                      という姿勢に、胸打たれました。



                      福島県内、約150人の青年部メンバーが集まった大会でしたが、

                      色々な意味で、貴重な経験が出来た大会になりました。



                      2月に行ってきた鹿児島県知覧で感じたことと重なることも多く、

                      改めて自分の人生の生き方を考えさせられました。



                      いずれにしても、福島県代表になった

                      ひがし商工会青年部の五十嵐さんには、

                      是非、全国大会を目指し、顔晴って欲しいと思います。









                      | 1/3PAGES | >>



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM