新年度のスタートです!

0
    おはようございます。
    今日から新年度、平成26年度のスタートですね!
    少し風は強いですが、気持ちのいい朝です♫

    やっぱり春というのは、気持ちを切り替えるには良い季節ですね。
    春の入学、卒業、入社、退職・・・。
    人生の節目には相応しい季節だと、私は感じています。
    日本人で良かったなぁ・・・(^^)。


    そんな今朝も、いつものポジポジ☆モーニング珈琲を頂きながら、
    今日の予定の事、これからの事などを考え中〜〜。
    今日も素敵な一日になりそうです♫





    穏やかな朝です・・・。

    0
      おはようございます。
      昨夜の風雨が嘘のように、穏やかで優しい朝を迎えています。
      今朝も日課の「ポジポジモーニング珈琲」を堪能しております♫

      さて、あの感動の中学校卒業式から早一週間・・。
      卒業生たちは、それぞれの進路に向かって過ごしているんだろうなぁ・・と思いつつ、
      時の流れの速さを改めて感じています。

      そして明日は、町内小学校での卒業式が予定されています。
      彼ら彼女らにも、勇気と希望に満ち溢れた素晴らしい人生を送って欲しいものです。


      それでは今日も一日、ポジポジに過ごしましょう!!(^^)v



      当たり前な事に感謝ですね。

      0


        おはようございます。
        また新しい一週間が始まりました。
        今週は、地元の中学校では卒業式があります。

        震災の年に入学した卒業生たちには、
        夢と希望を胸に抱き、新たなステージへと旅立って欲しいものです。

        そして明日は、あの震災から3年になります。
        今ある「当たり前な事」に心から感謝し、
        一日一日を大切に過ごしたい・・・、そう心から思います。

        それでは今日も、ポジポジに過ごしていきましょー!!(^^)v


         

        新しい一日の始まりです!

        0
          おはようございます!
          新しい一日、そして新しい一週間が始まりました!!
          朝の光も、私たちを応援してくれているようです。
          止まない雨、明けない夜はありませんね!

          先週末に参加させて頂いた北川八郎さんのセミナーで、
          こんなお話がありました。
          「人間も、ウルトラマンになれるんですよ。」
          「それはどんな時か。」
          「人の役に立てた時、人を喜ばせた時、人を幸せに出来た時です。」
          「そんなウルトラマンに自分がなれたら、自分も家族も会社も地域も、関わるもの全てが繁栄していくんですよ」
          と。

          なるほど・・・、と思いましたね。
          やっぱり人生幸せの法則は、勝敗や損得ではないんですね!

          さぁ、2月最終週、
          何の為に、誰の為に生きるのかを自問しながら、
          そしてウルトラマンになれるよう、
          今週もポジポジに過ごしましょう!(^^)v




          昨日は建国記念の日でした。

          0
            おはようございます。
            今朝も寒いですね〜〜。
            手足の先がシビレテイマス・・・(笑)

            さて、昨日は「建国記念の日」でした。
            今から2674年前に神武天皇が即位された事を祝して定められた祝日です。
            これはギネスブックにも登録されている事ですが、
            日本は世界最古の国なんですね。
            2674年というとてつもない長い時間を紡いでくれた先人たちに感謝し、
            また今日からも、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

            それでは今日も、素晴らしい一日を。
            るんるんムード楽しい

            腐る経済

            0
              おはようございます。

              今朝も、雪のない朝を迎えています。
              事故が発生しにくいという点では有難い事ですが、
              これが良いのか悪いのか、考え方によって大きく変わりますね。

              さて、今読んでいる本が結構面白いのでご紹介いたします。
              講談社から出ている渡邉格(いたる)さんの著書「腐る経済」。



              これは、私の友人でもあり、永業塾福島ステージのリーダーでもある
              「株式会社経営ドクター」の島村社長からご紹介頂いた一冊です。

              異業種のパン屋さんのお話ですが、
              今の私たちがドップリと浸かってしまっている拝金主義の世の中に
              一石を投じる、そしてそこから抜け出し幸せに生きる為の道標が書かれている、
              そんな内容になっています。

              永業塾塾長・中村信仁さんは、よくこう仰います。
              「人間に、能力の差はない。あるのは、気付けるか気付けないかの差だけだ。」

              この本に書かれてある内容は、まさに著者がある事に気付き、
              困難を乗り越えながらも自分の求める幸せな人生に向かって
              歩みを進めていく物語です。

              今、何かに悩んでいる方、仕事で上手くいかない方、
              この本を読むことで大切な何かに気付けるかもしれませんよ。(^^)







               

              ハワイからのお土産が!!

              0

                今日、外回りから事務所へ戻ってくると、
                私の机の上に何やらモコモコした封筒が。


                差出人が書かれていなかったので、
                「何だろう・・」と思いながら開けてみると、
                何と!鹿児島の友人からのプレゼントでした。

                ハワイで購入してきてくれた珈琲豆「ハワイ・コナ」。

                私の珈琲好きを知っていて、わざわざ買ってきてくれたのです。

                嬉しいですね〜〜!
                有難いですね〜〜!!
                幸せですね〜〜〜!!!

                行ってみたいと思っても、なかなか行けないハワイ。
                でも、こうした経験をすると、不思議と行った気分に浸れます。

                素敵な友人に囲まれている事に心から感謝し、
                今夜もまた、ポジポジな気分で残りの仕事に向かいます!(^^)v




                スキが高じて・・・。

                0
                  おはようございます。
                  今朝の気温はマイナス6度。
                  さすがに寒いですね〜。
                  でも、日中は10度くらいまで上がるそうなので
                  体調管理をしっかりとしなければいけませんね!

                  さて昨日の事ですが、注文していた本を受け取りに
                  書店を営んでいるお客様の所へ行った際、
                  こんな本を見つけてしまいました!!

                  すぐに行けるお店ではありませんが、
                  眺めているだけでニヤニヤしてきちゃいます・・♫
                  こういう雰囲気が好きなんですよね〜♪(^^)v

                  Jazzを聴き、珈琲を飲み、
                  こんな本を眺めている時間が、私は大好きです!

                  それでは今日も、ポジポジに過ごしましょう!!


                  映画「永遠の0(ゼロ)」

                  0
                    数日前、映画「永遠の0(ゼロ)」を観てきました。

                    百田直樹さんの原作も読んだ上でしたが、
                    映画館で見る迫力、そしてその内容に
                    感動の涙が止まりませんでした。
                    会場にいた多くの方が、きっとそうだったのだと思います。
                    物語の途中から、すすり泣く音が聴こえていましたから・・。

                    この映画は、決して一般的な戦争映画ではありません。
                    大切な人を守るために様々なものと闘い続けた男と、
                    そんな彼と関わった男たちの物語です。
                    戦争を知らない私たちだからこそ観るべき映画だと思いますし、
                    観ることで何かを感じとれると思います。

                    テーマは「約束」。
                    その約束は、誰と誰のものなのか・・。
                    それを知った時、きっと私と同じく、
                    感動の涙が溢れて来ることでしょう。

                    まだの方は、是非お早目に、騙されたと思って、
                    ご覧になってみて下さい。

                    主演の岡田准一君の演技も見事です!



                    永遠の0(ゼロ)

                    0


                      おはようございます。

                      昨年中旬には購入しておきながら、
                      そのまま「積読(つんどく)」状態になっていたこの本を、
                      元日から読み始め、昨夜ようやく読み終えました。


                      数年前からこの時代の事は勉強してきたつもりですが、
                      それでも受け取る衝撃と感動は大きいものでした。

                      ここで多くは語りませんが、
                      改めて多くの事を感じた一冊になりましたね。
                      今ある平和な、豊かな世の中は、決して当たり前ではない。
                      心から感謝すべきことなんだと・・・。


                      そんな感謝の気持ちを忘れずに、
                      今日も一日、ただ淡々と、
                      大切な時間を使わせて頂くのみです。



                      人生日々感謝。
                       

                      | 1/14PAGES | >>



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM