先週末のワタシ。

0
     先週末の出来事です。


    先ず土曜日には、私の卒業した大学のOB会の福島県支部総会が

    会津若松市内のホテルで開催され、その会計を担当しております私も

    福島市内の先輩方と一緒に出席して来ました。





    今回は、東日本大震災後ということもあり

    参加者はいつもよりも少なかったのですが、

    老若男女とわず、県内各地から参加されたOB・OGの皆さんのパワーに

    圧倒されて来ました。


    毎度のことですが、懇親会ラストに歌う校歌の時には、

    グリークラブ出身の先輩がステージ上にあがり

    その歌声で会場の皆さんを引っ張っていました。




    時間の許す方のみではありましたが、

    同じ若松市内で開催された2次会でも

    皆さんからパワーを頂いて帰ってきました!



    そして翌日曜日は、

    7月3日までとなっている「スタジオジブリ・レイアウト展」を見に

    家族と福島県立美術館まで行って来ました。




    雨模様にもかかわらず、県内外各地から

    沢山の方が来場されていました。


    このレイアウト展には、

    子ども達が・・・というよりは、ワタシが見たくて行ってきましたが、

    普段では見ることの出来ない状態を見ることが出来、

    とてもワクワクしてきました。



    今、福島では放射能の問題が一番の話題だとは思いますが、

    そういう現実を見ながらも、このような幸せを感じていくことも

    これから先を考えたときには、必要なことなんだと思います。



    「人生は、明るく、楽しく、ちょっとアホ」

    これが今の私の人生のテーマです!(笑)





    コメント
    コメントする








       



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM