年賀状。

0
    おはようございます。

    実は40年以上も生きてきて初めて知った事ですが、
    年賀状というのは本来、
    新年が明けてから書いて出すもの・・・
    なんだそうです。

    物心付いた頃から、年賀状は「元日」に届くようにと、
    年末の慌ただしい中一所懸命に書いてきましたが、
    「新年になってから・・」なんですね。

    言われてみれば確かにそうかもしれませんね。
    「明けましておめでとうございます」と書く訳ですから
    明ける前に書いてしまうのは、本来違う事なのかもしれません。

    とは言いつつも、きっと来年以降も慣習に則って、
    元日に配達されるように準備をしていくのだとは思いますが(笑)、
    お世話になっている中村信仁さんのブログを読んで
    そんな知識を得たものですからご紹介させて頂きました。

    改めて思います。
    世の中には、まだまだ分からない事、知っておくべき事が、
    沢山あるなぁ〜と。

    人生は一生勉強ですね!!

    それでは、今日も一日、ポジポジな一日を♫


     

    自分の命は、自分だけのものではなく、繋がれた命。

    0
      平成25年12月9日(月)、福島市立西根中学校で開催された
      三本杉先生の講演会の模様です。

      演題「優しさのたね」
      講師 三本杉 祐輝 先生

      がんの闘病生活を続けながら、
      次世代を担う子供たちに命の大切さを伝えていらっしゃる三本杉先生。

      その魂のメッセージを、是非ご覧ください。

      http://www.youtube.com/watch?v=V7GR5m5in-Q&feature=youtu.be

      縁の下の力持ち。

      0
         
        おはようございます。

        昨日からいよいよ10月。
        私も衣替えと称して、ネクタイを着用し始めました!

        これから訪れる本格的な秋、そしてその先の冬を、
        楽しみにしたいと思います。


        さて、先日の東北楽天のパリーグ初優勝は記憶に新しいと思いますが、
        その楽天を創設当初から応援し続けて来た、とある応援団員の方の記事が
        「Number Web」に掲載されていたのでご紹介いたします。

        http://number.bunshun.jp/articles/-/695439


        いつ、いかなるときにも、必ず「縁の下の力持ち」がいるんですよね!

        楽天ファンならずとも感動する、そんなお話です。(^^)v

        初優勝、おめでとう!!

        0
           



          遂に!念願の初優勝が現実になりましたね!!

          特に震災以降、東北に勇気を与え続けてくれた
          東北楽天ゴールデンイーグルスが、昨日遂にパリーグ初優勝!!
          仕事もありましたので、家のテレビの前で喜びに浸っていました。

          今まで何回もKスタ宮城に足を運んでいた私も、
          あの優勝の瞬間は込み上げるものがありましたね・・・。

          きっと多くの人達が、感動の涙を流されていたことでしょう。

          生粋の楽天ファンのKさんとHくんは、昨日の仕事が終わってから
          多くの楽天ファンと一緒にKスタ宮城でパブリックビューイングをしていたそうですが、
          もう、感動しすぎて、朝帰りしちゃいそう・・・、と言っていたのが印象的でした。

          もう少しリーグ戦はありますが、
          次はいよいよクライマックスシリーズ!!

          スケジュールを調整して、今度はテレビの前ではなく、
          あのKスタ宮城のレフトスタンドで応援するつもりです。

          初の日本シリーズへ進出してもらうために。。。


          さぁ! 今日もポジポジ!!

          0
             おはようございます。

            ミンミンゼミ、コオロギ、小鳥たちが嬉しそうに鳴き、
            何とも長閑な、そして幸せな時間が流れています♫

            当たり前な日常に、改めて感謝ですね!






            そんな今日も、ポジポジ・モーニング珈琲を飲んで、
            いざ!活動開始です!!(^^)v


            季節は着実に・・・・。

            0
               
              ふと空を見上げたら、秋の空。。。

              季節は着実に移り変わっているんですね・・・。


              今年も開催します!!

              0
                 
                イベント情報です!!


                毎年福島で開催されてきました、
                がん患者さんやご家族の方々を支援するチャリティ・イベント
                「リレー・フォー・ライフ ふくしま」が、
                今年も開催されます。

                今、実行委員の皆さんが当日に向けて
                一生懸命準備作業をされています。

                是非、一人でも多くの方に足を運んで頂き、
                見て、感じて頂きたいと思っております。

                イベント当日、私は司会補助とい大役でバタバタしているはずですが(笑)、
                一人でも多くの方と会場でお会い出来たら嬉しいです。

                どうぞ宜しくお願い致します。


                詳細は、こちらをご覧ください。
                http://relayforlife.jp/fukushima/



                今日もポジポジいきましょう!

                0
                   
                  おはようございます。

                  今年の福島は、梅雨らしい梅雨を迎えており、
                  夜も寝やすい日々が続いていますね。

                  今日も雨の予報でしたが、
                  今の所、雨も降らず穏やかな朝を迎えています。

                  天皇陛下ご夫妻が、来町されるからでしょうか。

                  お帰りになるまで、この天候が続いてくれることを願うばかりです。






                  さて今日も、日課のモーニング珈琲を飲んで、
                  ポジポジスタートです!!(^^)v

                  西田文郎さんの記事転載です。

                  0
                     
                    おはようございます。
                    今日も良いお天気の福島です。

                    さて、今朝の西田文郎さんの投稿された記事に
                    とても共感したものですから転載させて頂きます。


                    少しでもお役に立てれば嬉しいです。




                    出逢いは運!

                    私は毎年、全国で色々な方々と良き出会いをさせて頂いております。

                    そして多くのツキと運のある方々と親しくさせて頂いております。

                    縁があり、人と人が出会い親しくなる!それはとてつもなく運のある事だと思います。

                    なぜならば人間が一生の中で他人と親しくなるというのはそうそうあるものではないからです。

                    『貴方は今、縁があって親しくお付き合いをしている他人が何人いらっしゃいますか?』この質問におそらく10万人、20万人とお答えになる方はいないはずです。それどころか1万人とか5000人と答える人もほとんどいないと思います。

                    実際には地球上に、とてつもない数の人間が居るのに、一生の中で縁があって親しくなる人というのはそうそういるものではないはずです。

                    『人の運』というのは、この人との出会いによって決まると言っても過言ではないと思います。

                    人は、いい加減な人間と親しくなるといい加減になり、真剣に生きている人間と親しくなれば真剣になり、ツキのない人とばかり付き合っていればツキのない物の考えが当り前になり、ツキのある人と付き合っていればツキのある物の考え方が常識になるものです。

                    まさに人との出会いというのはその人間の『運』なのです。

                    これからの時代は、残念ながら、一強百弱の時代への突入です。

                    『ツキと運』に恵まれた者だけが勝組になり『ツキと運』のない者は負組としてとても厳しい現実との戦いになります。

                    人との出会いを大切にし、特に『ツイてる人間と付き合い、ツイてる人間になる』事を心掛けて下さい。

                    今年もツキのネットワーク『JADA協会』『西田会』の全国の会員の皆様方とお会いできるのを楽しみにしています。

                    昨日の西田会「繁栄の法則」のセミナーでも、新たな沢山のツキのネットワークが出来ました。

                    出会いは運です。

                    今年もおおいにツキまくり、楽しい一年にしましょう。

                    感謝、感謝、感謝!

                    西田 文郎

                    成長する為に。

                    0
                       
                      2年以上前から毎月欠かさず参加している勉強会
                      「永業塾」の塾長、中村信仁さんからオススメ頂いた
                      「七田式教育」の創始者、七田眞さんの『「魂」の人生学』と、
                      落語家・桃月庵白酒さんのCD/DVDが届きました。




                      どんな仕事でも、その仕事をしている人がどういう人間なのかが大事ですし、
                      お客様に言葉を伝える私たち営業人は、その伝え方が大事だと教わりました。

                      人生は、死ぬまで勉強です。

                      いつ訪れるか分からない瞬間の為に、
                      これからも日々鍛錬に励みます。

                      お客様に満足して頂くために・・・。


                      「やり方」よりも「あり方」を学び、気付く塾・『永業塾』はこちら。
                      http://ameblo.jp/mandg/




                      << | 2/14PAGES | >>



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM